![]() |
| まったく走っておらずヤバいと思ったので小林峠で足慣らし |
このブログを検索
2013年10月6日日曜日
BRM1006北海道200km大夕張
7月下旬に余市までウニを食べに行って以来、ほとんどの週末はテント暮らしをしていたため、自転車にまたがるのは通勤時と先週の小林峠1周のみ。大丈夫かいなと思いつつ、200だったら完走はできるだろと判断し、ブルベに行ってきました。
2013年9月21日土曜日
2013年9月8日日曜日
とうまスポーツランド
数年前に同期と一緒に行って以来、毎年恒例となっているキャンプの日が今年もやってきました。このキャンプは、一緒に泊まってメシでも食いながら子供を遊ばせようというコンセプトのものなので、コテージ泊かつ備品は揃っていればいるほど良いという視点で場所選びをします。
去年利用したエルム高原を今年もと思ったのですが、調整のついた日程では予約ができず、今年はとうまスポーツランドと相成りました。
去年利用したエルム高原を今年もと思ったのですが、調整のついた日程では予約ができず、今年はとうまスポーツランドと相成りました。

生憎の雨模様
2013年8月28日水曜日
[小ネタ]ブヨに刺される
美笛キャンプ場へ行った際、湖畔に大量発生していたブヨや蚊に足を刺されました。
初日の夜に刺されたのがピークで、両足には10数カ所の刺された痕が。こうなると痒くて寝てもいられません。
去年も一昨年もブヨに刺されて痒みがしばらく続いていたため憂鬱だったのですが(←学習してない)、ブヨの対処法をググった結果、めちゃめちゃ効果的な方法を知りました!
なんと、熱めのお湯(45〜50℃)をかけるだけです。
詳細は、↓のリンクから
http://matome.naver.jp/odai/2134632687513294601
給湯器の温度を46℃に設定してシャワーをしばらくかけてみたところ、あれだけ悩まされていたのが嘘のように痒みが去りました。
同じく痒い痒いと悩んでいたカミさんにもやらせてみたところ、これでストッキングが履けると言ってました(笑)
※ストッキングを履くと擦れて痒いらしい
ブヨに限った話ではないと思いますので、痒みに悩まされている方は騙されたと思ってやってみて下さい(但し、個人差もあると思いますので、効果は保証しません。)。
初日の夜に刺されたのがピークで、両足には10数カ所の刺された痕が。こうなると痒くて寝てもいられません。
去年も一昨年もブヨに刺されて痒みがしばらく続いていたため憂鬱だったのですが(←学習してない)、ブヨの対処法をググった結果、めちゃめちゃ効果的な方法を知りました!
なんと、熱めのお湯(45〜50℃)をかけるだけです。
詳細は、↓のリンクから
http://matome.naver.jp/odai/2134632687513294601
給湯器の温度を46℃に設定してシャワーをしばらくかけてみたところ、あれだけ悩まされていたのが嘘のように痒みが去りました。
同じく痒い痒いと悩んでいたカミさんにもやらせてみたところ、これでストッキングが履けると言ってました(笑)
※ストッキングを履くと擦れて痒いらしい
ブヨに限った話ではないと思いますので、痒みに悩まされている方は騙されたと思ってやってみて下さい(但し、個人差もあると思いますので、効果は保証しません。)。
2013年8月25日日曜日
ハンモック(easy traveller)
我が家で使っているハンモックは、Byer of Maineのthe easy travellerというものです。Amazonのレビューで結構評価が良かったので、ついポチってしまいました。

変なカッコの長女
登録:
投稿 (Atom)

