このブログを検索

2013年8月28日水曜日

[小ネタ]ブヨに刺される

美笛キャンプ場へ行った際、湖畔に大量発生していたブヨや蚊に足を刺されました。

初日の夜に刺されたのがピークで、両足には10数カ所の刺された痕が。こうなると痒くて寝てもいられません。

去年も一昨年もブヨに刺されて痒みがしばらく続いていたため憂鬱だったのですが(←学習してない)、ブヨの対処法をググった結果、めちゃめちゃ効果的な方法を知りました!

なんと、熱めのお湯(45〜50℃)をかけるだけです。

詳細は、↓のリンクから
http://matome.naver.jp/odai/2134632687513294601

給湯器の温度を46℃に設定してシャワーをしばらくかけてみたところ、あれだけ悩まされていたのが嘘のように痒みが去りました。

同じく痒い痒いと悩んでいたカミさんにもやらせてみたところ、これでストッキングが履けると言ってました(笑)
※ストッキングを履くと擦れて痒いらしい

ブヨに限った話ではないと思いますので、痒みに悩まされている方は騙されたと思ってやってみて下さい(但し、個人差もあると思いますので、効果は保証しません。)。

0 件のコメント:

コメントを投稿