このブログを検索

2013年8月16日金曜日

Rising Sun Rock Festival 2013

北海道の夏の終わりを告げるイベント、ライジングサンが今年もやって参りました。
天気予報が怪しい感じでテンションがなかなか上がらない中、金曜昼前には設営を開始します。

でも、その前にかんぱーい


今年の参加者はウチと先輩家族に従兄弟息子&その友人という構成です。ミニマムな構成なのでサイトも3つだけ確保し、テント×2にタープ×1という形で前線基地を作りました。

ミニマムとはいえ、確保したサイトはサンステが目の前にそびえるヒグマです。何をしていてもサンステからの音が聞こえます。サンステが休憩の合間はデフガレージやアースからの音も聞こえます(風向きによってはレッドからも)。

初日の金曜は19時過ぎまでステージに行かんでもいいだろと、子供と遊びつつダラダラ飲み続けました。
 ビール2杯目
 3杯目もビール

4杯目はそろそろビール以外のものを飲むかと持参したテキーラとコーラをカクテルしてメヒコークです。グビグビいけます。丁度サンステで怒髪天が始まり、良い感じで加速してきました。
 怒髪天@テント
 もう何杯目か分からないメヒコーク

キッズテントで意識を失ったりしながらもようやく日が暮れて、お目当てのPia-no-jaCの時間が近づいてきました。
と、その前にCharaを聴きに行きます。

 この辺までは意識があった

どうやらCharaを聴きながら寝ていたようです。起きたらPia-no-jaCが始まるところでした。3曲ほど聴いた辺りで、上の子が眠くなってきたと膝の上に乗ってきてテントへ帰ると言い出したため、やむなくテントに戻りました(泣)
混雑していたため外で

上の子をテントで寝せて仲間に託した後はいよいよ楽しみにしていたego-wrappin'です。最後の方まで聴き、Mountain Mocha Kilimanjaro聴きてーと思いつつ、子供当番を交替するためテントに戻って就寝しました。
でも、なにげにテントでもモカキリが聞こえてきたので良しとします。
 
 エゴ・ラッピンマジヤバイ

翌朝は一旦自宅に戻りました。風呂に入って晩ご飯の準備をし、日帰り予定のカミさん&下の子を連れて会場に戻ると、丁度Misiaが始まるところでした。Misiaが出るの忘れてた。
 Misiaを聴きながらツマミの準備
 祭太郎

Misiaが終わると、いよいよメインのスカパラです。ココで踊らなければ夏は終わりません。
子連れなので中盤脇で聴く。でも踊る。

メインが終わったし、22時頃まで酒を飲めないので、あとは惰性でいきます。焼肉を始めようとしたら突然ラブストーリーになるなど、楽しいイベントがありつつ、夜も更けていきました。
リカ!カンチ!
Charを見逃してZAZEN BOYS

カミさんと子供達を家に送り届けて戻ってきたあとは、ZAZEN BOYSを聴きに行ったり、テントでScoobie doを聴いたりしつつ酔っ払いと化し、テントでゴロゴロしました。なお、今年もRising Sunは見られませんでした(笑)

テントで「あー、この曲がモンパチかー」とウトウトしてたら、宴のあとです。片付けです。
 来年はあそこに立とう

撤収時に土砂降りにやられましたが、テントなんかは最小限の被害に留め、会場をあとにしました。
また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿