このブログを検索

2014年5月10日土曜日

五天山公園

天気が良かったので、五天山公園まで遊びに行ってきました。

子供を遊ばせつつ、昼は焼きそばでも作って食べようかという軽いノリです。
風が強かったけれど雲ひとつない晴天

札幌中心部からほど近いこの公園、焼き台を持って行けば勝手に焼肉ができるし、遊具も結構揃っているし、車が入ってくることがないので安全だしというので、我が家は重宝しています。
駐車場は結構な混雑具合で、公園の焼き台(基本的に要予約)も7〜8割埋まっていました。
我が家は焼き台持参だったので、空いている場所を確保してサンシェードや焼き台を準備しました。
サイト全景(笑)
子供達を遊具で遊ばせつつ、自分は火熾しです。
とはいうものの、チャコスタの中に火を点けた着火剤を入れ、その上から炭を入れれば何もしないまま15分程度で火が熾くので、ぼーっとするだけでした。
チャコスタ素晴らしい
火が熾きたら、今日は簡単に焼きそばを作り、あとはソーセージと生ラムを焼きました。
高橋精肉店のソーセージはうまい
子供達はソーセージと焼きそばをぺろりと平らげ、ずっと遊んでました。
長女の影響を受けて(ペダルないけれど)自転車に興味を持つ次女
ウサギにも興味津々
長女達はお母さんゴッコをしていたらしい
たこ揚げ

天気予報の気温なんかを見ると寒いかなーと思っていたものの、ずっと陽が差していて暑いくらいでした。
これからはサンシェードが必須ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿