このブログを検索

2013年5月2日木曜日

ポロトの森キャンプ場

以前白老まで足を伸ばしたときに覗いてみたポロトの森キャンプ場、GWに道南方面へ行く予定を立てたので、そのうち1泊をココで過ごしてみました。

白老だと、道央道を使えば札幌から1時間半程度でワープできるので、色々と寄ることができます。
前も寄ったマザーズ
ココも前に寄った牛屋(べこや)

マザーズで卵を買い、牛屋で白老バーガーを買って昼ご飯を食べました。
ちなみに、回し者ではないですが、ココの本体がやっている焼肉も美味いです。
ココのバーガーはうまし!
腹拵えをしたら、晩ご飯の材料を仕入れに行きます(笑)
以前虎杖浜へ行ったときにあったなーというドライブインを目的に一路虎杖浜方面をさっさか向かいます。
あった、でかい蟹と熊(笑)

早速中に入って物色しますが、高くて買う気になれません(ホタテなんかは肉厚で美味しそうだったけど。)。
外見から観光客がターゲットと判断すべきでした(笑)
水族館的な何かとして来るのはアリ(笑)

気を取り直して、一路白老に戻ります(笑)
カミさんが調べたところによると、白老牛を売っている肉屋があるとのこと。
飛び降りました、買いました白老牛。
なんでこんなところに肉屋があるんだよと言いたいところですが、美味そうな雰囲気がぷんぷんします。
肉を手に入れた我々は、脇目も振らずにポロトの森キャンプ場を目指します。

とは言うものの、肉を食べるのは夜です。
まずはキャンプ場を楽しまなくては。
 今回は寒かったのでコテージ
 何か食う次女
キャンプ場には荷物の搬出入以外で車を乗り入れることができず、人もまばらなクソ寒いGWでは、周りのコテージも人がいなかったので、至って静かな環境でした。
ちなみに、コテージ内にはストーブもあります。最高です。

キャンプ場でフリスビーをしたりシャボン玉を飛ばしたりした後は、焼肉に備えて身を清めに温泉に行きました。
さて、この温泉、 入浴料が大人300円、源泉100%と(実際に入るまでは)言うことなしです。
ただ、風呂に入るとかなり熱く、のんびり入ってなんかいられません。
そういう意味で、時間当たりのコストは豊平峡と変わらないかもしれません(笑)
ちなみに、子供達と入ったカミさんの話によると、カウンターで子供用のでかい桶を借りたそうです。
カウンターにいたおじさんが、「子供は到底入れんから、桶持って行きなさい」とのこと(笑)

熱い風呂で身体を芯から温めた後は、いよいよ白老牛です。焼肉です。
 
 チャコスタ、超楽
 今年は天候のせいで小さいアスパラ
 主賓登場
 塩胡椒も良いけど、キムチとサンチュも美味し!
最早定番のトマトベーコン
白老牛はやはり美味し!です。
やはり、牛肉はここぞという機会に買おうということでカミさんと意見が一致しました(なかなか牛肉を買う機会がないだけ。)(笑)

ポロトの森キャンプ場、静かだし札幌から近いしでなかなか良いです。
今回はコテージでしたが、温かい時期にフリーサイトでテントを張ってみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿